夏だからと言って・・・

いつも忙しいサロンワークをありがとうございます!!

久しぶりの更新になります・・・

8月15日(月)~8月22日(月)まで夏季休暇を頂きます、23日から通常営業となります。

8月の定休日は1日8日29日になります、申し訳ありませんが今年は1週間頂きます。

ありがたいことに8月9日~14日にすでにご予約を沢山頂いております、ご予約はお早めにお願い致します。
夏季休暇前・後はご予約が取りずらい状況が予想されますので早めのご予約をオススメいたします、ネット上でもし×になっていてもお電話ください、ご検討出来る場合がございます。

また夏季休暇中はお電話もつながりいませんのでネット予約がご利用頂けますのでぜひご活用下さい。

お陰様でご予約がお取りできない日も出てきております、早めのご予約か、お帰りの際に次回のご予約を頂けると希望日にほぼお取り出来ます、先の予定がわからない方が多いと思いますが是非ご検討ください。

ホットペッパーからのご予約の際はスタイリストの空き状況からではなくお店の空き状況でご覧ください、枠が多く空いております。
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000398722/
24時間ご予約可能です!!
少人数での営業ですのでご迷惑をお掛けして申し訳ありません、×になっていてもお電話ください!ご検討できる枠があるかもしれません

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

梅雨明けしておりますがほんとに??

夏もヘアケアをしっかりしましょう!!!

がしかし過度なヘアケアは逆効果です、オイル系を付けまくっていませんか?

今年も書いておりますが夏は湿度が高く汗も書きます、スタイルが決まりません、膨張もします

そんな風にならないようにオイル系を髪の表面に根元から付けているお客様が多く見られます、気持ちはわかりますがNGです!!

最近はオイル系のスタイリング剤が流行っていて使用するシャンプーにもよりますが中々落ちません

オイル系などは傷んでいる所には付きずらく、傷んでいない所には付きやすくさらには蓄積し髪のタンパク質を壊します

シャンプーで落とせるなら良いのですが市販品は手触り重視の物が多く、洗浄力が弱い物が多いと思います

なのでオイル系は毛先メインに付けて根元はうす~~く付けましょう!!!

もし髪が中々乾かない、アイロン等で煙がやたら出るなどこれは付け過ぎて洗浄されていません、1回でのシャンプーでは落ちないと思いますが髪がキシキシなるシャンプーを使って落としましょう、普通に乾くようになったら使用は控えて下さい、洗浄力が強すぎてダメージに繋がる可能性があります。

シャンプー・トリートメントは 適度な洗浄・保湿が大切です

また過度なヘアケアは危険です、髪をキレイにするには毎日の積み重ねが大切です。

ブログ画像

何を使って良いかわからない時はサロンシャンプー・トリートメントを是非お使いください、高額と思われると思いますが後悔はしないと思います是非お試しください。