薄毛の原因

2/17はお休みを頂きます、お電話は通じますのでご安心ください♪
最近ありがたいことにご予約が取りずらいというお声が多いです、ホットペッパーからのご予約の際はスタイリストの空き状況からではなくお店の空き状況でご覧ください、枠が多く空いております。
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000398722/
24時間ご予約可能です!!
少人数での営業ですのでご迷惑をお掛けして申し訳ありません、×になっていてもお電話ください!ご検討できる枠があるかもしれません。

なぜ、薄毛になるのでしょう?

僕も順調に減ってきています・・・


         ます髪が絶好調の時期は短いです。
      男性は20歳を過ぎたら下降気味になります、早!
女性は30歳前後が1番良い時期だと言われています、カットしててもそう思います。
        では何故薄くなり抜けるでしょうか?
         
         第1はホルモンバランスの乱れです

よく出産後に抜けると言われます、理由は女性ホルモンにはエストロゲンという卵胞ホルモンと、プロゲステロンと呼ばれる黄体ホルモンの2種類があります。

      妊娠中はこの2種類のホルモンの分泌量が増えます
この2種類のホルモンは交互に働いているのですが、妊娠するとどちらも増加し、無事出産すると急激に減少してしまいます。

急激な女性ホルモンの減少は髪が抜ける原因にもつながりますので、大量に抜けてしまう方もいるようです、これは完全に個人差がありますので抜けない方もいます、時間が経てば抜けなくなるので安心して下さい

         次に男性ホルモンの影響です

男性ホルモンの中に5αリダクターゼというイヤな奴がいます、そいつとテストステロンという奴が結びついて抜けてしまいます。

AGAや販売されている発毛剤などは5αリダクターゼとテストステロンが結びつかないようにします、そうして抜け毛を防ぐのです

簡単に説明しますとこんな感じです

どうしたら抜け毛を防げますか?と良く聞かれます
非常に難しくですが僕の考えは規則正しい生活をすることと考えます

睡眠不足ではありませんか?

脂っこい食事とり過ぎてませんか?

無理かもしれませんがストレス感じてませんか?

まずは上記をしてから発毛剤を使いダメだったら病院に行き医師に相談しましょう

美容室ではヘッドスパなどケアメニューをしましょう。

出来る限りのお手伝いはさせて頂きます!