今更ですが・・・

1/20・21はお休みを頂きますお電話は通じますのでご安心ください♪
最近ありがたいことにご予約が取りずらいというお声が多いです、ホットペッパーからのご予約の際はスタイリストの空き状況からではなくお店の空き状況でご覧ください、枠が多く空いております。
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000398722/
24時間ご予約可能です!!
少人数での営業ですのでご迷惑をお掛けして申し訳ありません、×になっていてもお電話ください!ご検討できる枠があるかもしれません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今更ですが3月からデジタルパーマを導入しようかと思います!!

なぜ、今更?

ご要望が多くはないですがありましたのでこの度決意いたしました!!

そもそもデジタルパーマとは??

デジタルパーマの一番のメリットは、パーマがしっかりかかることです
普通のパーマよりも固定力&定着力が高いので、パーマがかかりにくい毛が固い人、毛が多くてくせがある人でもパーマを楽しめます

また、ウェーブがしっかりと定着するので、巻きが大きくてふんわりとしたスタイルが作れます

すでにメニュー可していますがクリープパーマでも対応は可能ではありますが

質感の違いが少し出るでデジパーの方が良い場合があります、特に縮毛矯正をしている方にはです、これはもう皆様ご存知ですよね・・・

メリットもありますがデメリットももちろんあります

そうです、熱処理によるダメージがでることタンパク変性などを起こしやすいことです、画像みたいになるのはよっぽどですが、時間が経過してなる場合もあります。

でもダメージがでてしまうのは熱処理だけではありません・・・

薬によるダメージもあります

僕が初めてデジタルパーマを知ったのは美容師1年目デジタルパーマのパイオニアの方を講師に呼んでの講習会、当時は100℃で10分~15分加温していたのを覚えています、薬はアルカリ性・・・

怖い・・・

当時はそれが当たり前だったと思うのでそれで良かったのかもしれません

時代が進み低温でかける時代になりました

それからさらに時代が進み薬も変化をとげ今回のメニュー可に踏み切ろうと思ったのです

ルシアの薬は酸性タイプの薬を使います

アルカリ性の薬よりもダメージは軽減できますので

以前勤めていた時にも使ってはいましたので慣れてはいましたがやはりダメージのことを気にしていたのでメニュー可出来ませんでしたが、今回無い頭を振りしぼり独自のやり方でなるべくダメージの軽減をし頑張ろうと思います

その為に身内・友人を実験台に使い((笑))感覚を取り戻してからメニュー可します!

機械と薬も最新の物も使います

3月を予定しておりますので是非お試しください

※ダメージが進行している方はお断りする場合もありますのでご了承ください※

☆酸熱トリートメントもリニューアル予定です☆